性転換手術

書きたいことを書きます。

2月24日

僕がブログを綴るときは9割は愚痴や暴言の類なのであるが、

本回も例に漏れずそれである。

 

今日の目次は下記のである。

①会社〇〇周年記念グループに所属する。

②会社来年度より変なグループに所属する。(予定になってるだけ)

Twitterのお話。

 

とりあえず3点で書いていきたいと思う。

 

①会社〇〇周年記念グループに所属する。

 

僕が昨年の4月に底辺IT会社に就職したのはTwitterのフォロワーならご存知かもしれないが、その会社がなんと今年で〇〇周年らしいのだ。(怖いので伏せます、さすがでしょ。)

 

そして先週?くらい、うちの会社は台湾?かどっかに社員旅行に行ったらしい。

タイだったかもしれない、朝鮮だっけ。

 

らしいというか行ってきたっぽいけど当然のごとく僕は不参加をキメている。

当たり前であろう、何せパスポートもなければ旅行かばんもない、社員と三日間ほど一緒に過ごせるほどの社交性もないしどう考えてもメリットがないのだ。

 

実はこの社員旅行の計画は10月くらいには発表されていた。

社長が社内掲示板に「まかはんにゃはらみたしんぎょ~~~~~万障繰り合わせの上ご参加ください。」って書いていた。

 

よくよく考えてみてほしい、海外旅行なんてものに必ず参加しろって述べる社長の姿を。(万障繰り合わせの上ってのはうまく都合をつけて何とかして参加しろって意味です。)

 

当然のごとく上司に

 ・なぜパスポートを所持していないことを考慮していないのか。

 ・強制なら費用全額出すところでは。準備に費用がかかるんだぞ死ね。

 ・1年次だから本来は行かせないけど特別に、って別に行きたくない。

 ・〇〇さんは不参加を要求したが断られている。

 ・なんで三連休つぶして旅行に行くんだ、給料でるのか。

等々ならべて上司から社長に不参加のお願いを要求した結果、

僕は乗り物酔いが激しくて旅行に行かなかったことになっていた。

 

いや確かに乗り物酔いはめちゃ激しくてその話もしたんだけど。

誰かと会うたびに乗り物酔いが激しいなんて残念だね~~~!みたいに言われるのめちゃくちゃ面倒だし今後も僕は乗り物酔いが激しくてどこにも行けないキャラになるの普通に心外だし(実際どこにもいけない)僕の上司はなんで嘘ついているんだ。

お願いする際に「社長が納得しなかったら自分で言うし認められなかったら会社辞めるからそのまま伝えてくれ~~~~」的なことを申し上げたわけなんだけど。

 

あ~~~~~~今後会社で僕は乗り物酔いでどこにも旅行にいけないキャラになる~~~~~~頼むからだれもその話はしないでくれるなよな~~~~~~~~。

 

さて、ここからが①の本題なのだがこの旅行は〇〇周年のイベントの一つであるのだ。

 

一ヶ月ほど前にデブ上司から電話があって

「〇〇さん、周年記念行事のグループに入ってくれない?」

ついとっさに「生贄ですか?」って答えてしまった。もちろんのごとく僕は一年目のぺーぺーだし上司に逆らえるはずもない。どうせ1,2ヶ月の間でカレンダーとかボールペンとか作って配布して「〇〇周年おめでとう~~~!!!!!1」ってするだけでしょって考えてた。

 

蓋を開けたらびっくり、1年くらいやるっぽかっt

ちねみにこのグループの話し合いには時間給が発生する、だが作業等にはお金がでないことを考えると本当に安請け合いしたなあとかなり後悔している。

なんか考えてたら疲れちゃったからすごい端折るけどすごい面倒なのだ。

 

あ~~~~なんでこんななれ合い臭がプンプンする会社に入ったんだろうって考えた等僕が今まで一切勉強せずにFランなんかに入ってろくに就活もしていないからだった。自業自得である。

 

ちなみに会社と働いている個所は別なのだが(IT業界なので派遣とかいろいろある)、現地の人にこのこと話したら「旅行に行ってないのに記念グループに入ったの?メイン行事していないのに?めっちゃ笑えるんですけど。(20歳男性)」ってゅあれた。。。

 

②会社来年度より変なグループに所属する。(予定になってるだけ)

僕は会社の議事録を勝手にみることが若干の趣味になりつつあるのだが、

我が会社にはグループが5つ?に分けられている。別グループのここ最近実施された会議の議事録を勝手に拝見させていただいたのだが、

 社外ホームページ更新グループ(仮名)

 ・性転換手術、知らん人A、どうでもいい人B、普通に嫌いな人C

 を予定。

みたいなことが書かれていた。

僕はどうしてこうも変なことに巻き込まれるんだ。

しかも社外ホームページの更新のために設備ってグループがあるのじゃないのかよってずっと今突っ込んでいる。いらいらが止まらないので文章がおかしくなっていることを許してほしい。

 

どうせ打ち合わせには給料が発生するけど作業には賃金が発生しないあれでしょ、会社に戻って会議して作業して帰宅するって一連の時間を考慮していない残業代の払いたくないカスの逃げ道給料体制でしょって突っ込んでいる。

ひたすら現地で作業していれば残業代がつくのに自分の会社にもどったら残業代が減るっての本当におかしいと思います。思います。思います。だからここ2か月くらい自分のグループ会には参加していないんだけどね。(普通に同期とも顔をあわせたくないって理由もある。)

でもいいんだ、僕みたいな高校を中退してFラン大学なんかに在籍して就活もちゃんと考えずに生きてきたゴミにはお似合いの会社なんだ。

正直プログラミング一切できない僕がこのプログラミングする会社にいるのもおかしいけど。普通に転職したほうがWinWinな気がしてきたな。

 

なんか会社のことしか書いていない気がする。

趣味とかとくにないからだと思う。

 

そういえばギャンブルは意外とすんなり辞められそうです。多分。

暇がなくて行ってないだけかもしれないんだけどとりあえずこの調子で行かないようにしたい。タバコはやめられそうにないかも。

 

あと友達はできません。先輩に「君がぼっちでよかった!」ってほめられたしこのままぼっちを貫こうと思う。

 

ボッチでキモオタクで能力もないくせに文句だけは出てくる性転換手術はどうしたらいいのだろうか。ああ、適当な街頭に明りを求めて祈りを捧げたら5千兆円くらいくれないかな。

 

 

終わり。

 

 

Twitterのお話

Twitterのお話はTwitterでやれ、ここはブログだバーカ