性転換手術

書きたいことを書きます。

社会人の在り方。

よく「社会人なら〜」、「社会人になったのなら〜」という言葉を聞いたことがないだろうか。(僕は今の会社に入って散々聞いた。)


僕は今年の4月から新卒で入社し「社会人」という位置付け(間違ってるかもしれない)になった。

f:id:re_syujutsu:20171204205615p:plain


検索したら実社会で活動する人と出た、良かった間違ってない。


しかし僕の意識は未だに大学生の頃となんら変わらない。その辺によくいるキモ・オタクである。


それを踏まえて僕が今思っていることを今日ここに綴ろうと思う。


■今日のコース■


①社会人1年目〜3年目くらいはさほど変わらない

②底辺は何をしても底辺

③趣味が欲しい

④環境が変わっても友達は出来ない

⑤×××



①社会人1年目〜…


まずは①のこいつについて書こうと思う。


僕は4月に入社して初めて「同期」という存在と対面した。今までアルバイト等では同じ年齢の方と働いた事がほぼないので正真正銘の初めてである。僕の処女はまだ破られていない。


僕のこと「同期」に対するイメージとしてはかなり悪いということは僕のTwitterを見ている2.3人なら分かるだろう。かなり悪い。(この前上司に仲良くしてって怒られた。)


しかしだ、想像して欲しい。❶友達でもないのに馴れ馴れしく肩を組んできたり❷グループワークなのに何も働かなかったり❸文句だけは一丁前に出るのに行動はしなかったり❹提出物は遅れたり❺コミュニケーションが著しく取れなかったり❻怒った時の謝罪が人を煽るような文章(LINE)であったり❼無駄な愚痴を聞かされたり❽話合いの場を設けても話が纏まらなかったり❾食事や上司へのマナー・気遣いが一切無かったら➓童貞だったり


とこんな人間が1人じゃないのだ。複数人だぞ。複数人だぞ!ふ!く!す!う!


(一番最悪なのは上記にそこそこ当てはまっている且つネチネチと嫌なことは絶対に忘れてない僕であることは皆の心に閉じ込めておいて欲しい。)


そろそろ折り合いを付けないと本当に上司にブチ切れられちゃうのでフォロワーの皆は僕に「同期との接し方」というものを教えてほしい。宛先は⇨@re_syujutsu(Twitter)へ

(ほんとお願い、助けて)


さて、同期もさながら2.3年目の方も上記とさして変わらない。突然電話でキレてくるやっかいオタクはいるしやっかいオタクはいるし突然キレてくるやっかいオタクはいるし……………………


発言に誤りがあった、2.3年も変わらないではなく「「僕に突然キレるデブ」」が嫌いなだけである。

(キレられた原因はデブの勘違い)


仏の顔も三度までと言うが僕は仏教高校を中退した仏とは縁遠い人間なのでいつこいつを殴れば良いのかと虎視眈々と狙っている。


なるべく早く殴りたい。キレられた際に「勿論俺らは抵抗するで?───────拳で」って言いたい。(僕はキモオタク科ヒョロガリ属眼鏡群なので似合っていると思う。)


②底辺は何をしても底辺


底辺高校、底辺大学と親の脛をかじりまくった僕が辿り着いたのは3ヶ月に一度イベントのあるような「アットホームな会社です!」とよく謳う会社だった。みんなちゃんと勉強した方が良いよ。うん。


手取り20万くらい欲しいよ。(現在の手取りは155,000です。)(マジ)(Fラン)(新卒)(平均分からん卍)


先日内定者含めた懇親会があったのらしいけどその際に内定者(以降オタク)が飲ませ過ぎt飲み過ぎてトイレで1時間ゲロ吐いて社員の自宅にお世話になったと聞いてこの会社の“アットホーム”を見せつけられた気がした。


来年の内定者は0人ですね。



資格とかを取れば給料が上がるけれども資格取ったら絶対この会社に残らないと思うのが今の僕の思いである。この会社の上司はよく「資格取って!」と言うけど早く辞めさせたいのかなと常々思うよ。安心して、はやくやめるよ。



③趣味が欲しい


僕が暇な時やることはシンプルだ。


TwitterYouTubeニコニコ動画のいずれかを見ている。ただそれだけなのだ。


このままでは「23歳にもなってアニメアイコンTwitterして動画ばかり見ているキモオタク」が完成されてしまう。(12/13は僕の誕生日です。みんなお祝いしてね。)


そこで僕は趣味を見つけたいのだ。


心トキメクような趣味が欲しいのだ。

もうパチンコとかスロットとか風俗とかキャバクラとか、そういうのは要らないんだ。


随時趣味を受け付けているので下記連絡先に提案してほしい。

@re_syujutsu



④環境が変わっても友達は出来ない。


小中高大と友達が居ない僕だが社会人になっても友達は出来なかったよ。


友達が出来ない性格ってことはもうお判り頂けると思うが①〜③のことが全て「自分が悪い」という事になるのだ。あぁ、悲しい。


いや、別に性格が悪いわけでないはずなのだ。まともなはずなのだ、同期の中で一番まともだと信じているのだ。僕はまだ生きてるんだ。そこそこ頑張ってると思うんだ。もう何書いて良いか分からないけどとりあえず友達が出来ない事に対する憂いに必死ということだけ伝わってほしい。


しかし社会人になってからの“友達”とは一体何をするのだろうか。それが気になって仕方ない。そもそも友達が出来ない僕には縁のない話である。


というかキモオタヒョロガリ底辺に誰が友達というものになろうと言うのだろうか。甚だ疑問である。世のオタクはどのように友達を作っているのだろうか。教えてくれ。ただしキモオタとは友達になりたくないからな。(だから僕は友達が出来ない)



最近、上坂すみれ内田真礼、ドヤ宮ドヤ、佐倉綾音水瀬いのりという声優の動画をよく見る。


いずれも可愛い、いや世間一般的には絶対に可愛い!とは言い切れないかもしれないが僕にとってはすごく可愛い。


特に一押しなのがドヤ宮ドヤである。(この前調べたけど名前を忘れてしまった。書き終えたら調べようと思う。)


人を騙して笑う時のあの声高々な音がすごい気持ち良い。


あと友達いないってとこに凄い共感できるので好きです。お前らみたいな友達居ない居ない言うくせにオフパコパコしてたりオタク飲み会してたりするクソどもと違うからな。お前らみたいに本当の友達はいないとか言う嘘の友達すらいない僕を見下すクソどもと違うからな。


声優とえっちしたいなぁ。