性転換手術

書きたいことを書きます。

9日経っていた。(グラブルのお話しです。)

 

 前回の更新からの日にちです。2,3日に一度更新するという目標はもはや海のもずくはおいしいと思いませんか。

 

 今回は僕のハマっているゲーム、グランブルーファンタジーのお話しです。

 

 僕はこのゲームもどきを始めて約半年(5月のはじめに始めた)経つのでそろそろ進捗状況まとめてみても良いのではと思い、ここに記すことにします。半年+主観でしかお話ししないのでスルースキルの無い人はグラブルしててください。

 

 

 きっとグランブルーファンタジーとはなんぞや、という方もいると思うのでざっくりとした概要を僕の主観で述べようと思います。なのでここは初めての人むけの記事です。

 

 ・ソシャゲ(モバゲーやGREEの戦コレ、ひぐうみなどを想像してください。)

 ・敵から武器が落ちる(低確率)

 ・↑それを落とさないとお話しにならない。

 ・ぽちぽちしてるだけなのに周回必須の糞ゲー

 

 以上です。ちなみにひぐうみとはひぐらしうみねこカードバトルという僕が高校生の時にドハマりした超エキサイティングなファンタスティックソーシャルゲームです。ユーザー同士の罵りあいが激しく、ファンタスティックでした。

f:id:re_syujutsu:20161017222909j:plain

 この中の1/3が仲良くしてた人だし全員知っている人なので完全なる黒歴史だと思います。

 

 

 

 こんな糞ゲー、だれがやるかよ!と思っていましたが一ケ月、二か月となぜかログインし続けなぜかやっていました。楽しみも見いだせないのになぜかログインしているところを考えるとこのグランブルーファンタジーというコンテンツにはおそらく”麻薬”か何かが含まれると考えてもいいかもしれません。

  ※画像はイメージです。

 

 

 

 きっと電子ドラッグでしょう。なら僕たち人類にはどうしようもないことは明らかですね、甘んじてこれを受け入れグランブルーファンタジーというクソコンテンツを進めるしかありません。

 

 

 僕は最初、アリーザというキャラを入手しました。

 

  ※かわいい

 

 その時の新規キャラだということできっと出たのでしょう。見た感じかわいくて下着(?)も自ら晒すというユーザーにとても優しいのでめっちゃ押せたので僕はこの子と旅に出ることを決意しました。それが間違いでした。

 

 このアリーザというキャラクターは属性(グランブルーファンタジーには火・風・水・土・闇・光の属性があります。)がなので僕は火属性一つだけ作ればいいやととりあえず進めていきました。クエストもぽちぽちしているだけなのでなんら問題はありません。

 

 ですがこのゲーム、キャラクターを育てるだけでは強くなれず”武器”というものを集めなければなりません。

f:id:re_syujutsu:20161017215254j:plain

 

 画像のように武器を10こ装備することができ、この武器が敵からドロップしたり自分で作成したりしなければなりません。(ちなみに画像の装備はうらぶる界最強の編成なのでこれを見て少しやってみようと思った方はぜひこれを目指してみるといいと思います。)

 

 

 

 

 そしてまたこの武器が、とてつもな~~~~~く面倒くさくて苦行でなんでこんな糞ゲーしているんだろうと考えさせられなんで僕は生きているのだろうとなんでこんなのに時間を割いているのだろうと本当に運こあんふぉあいsん。

 

 

 

 話を戻します、この火属性という選択が僕のグラブル生活に終止符をうちました。(始めた時点で終わっていた。)

 

 

 

 

 なんと、火属性は一番不遇だと言われていました。(メインで集めるドロップする武器が弱いetc…)2か月くらいでそれに気づき、なんて無駄なことをしたのだろうと、僕は落ち込みました。現実でも不遇な扱いな僕なんだからゲームでくらいスムーズに進めれたっていいじゃないかと。ていうか火属性ってメインっぽい属性だし優遇されているもんじゃないのかよ死ね。

 

 それでもまだグラブルしてるので電子ドラッグってすごいなあ。

 

 終わり。

 

 

 

 ここからすでにプレイして進めている人向けの記事です。

 

 

 

 

 今はアイマスコラボですね、僕としては初めてのアイマスなのでやることがたくさんです。とりあえず火斧4凸二セット分は確保しましたがなにせ斧エレメントが無い。

 エレメントがない。

 

 

 

 

 土うんこ斧は今回、あきらめることにします。理由は以下の点です。

 ・半汁が足りない。(古戦場あきらめることになってしまう。)

 ・土育てていない。(SSRはネモネしかないです。)

 

 

 

 

 ところで黒ぴにゃ120HELLが反射で殺せるなんてとても素晴らしいゲームだと思いませんか。(手のひら返し)こんな素晴らしいゲーム作った人はきっととんでもなくイケメンで賢くて性格も良いんだろうなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 相手が水属性なのに火属性しか育てていない僕でも簡単に倒せます。パーティーがこちらです。

f:id:re_syujutsu:20161017220538j:plain

 

 相手がだろうがでいきます。闇サルナーンはレベル上げの為に控えに入れています。ようやくを育て始めたので。

 

 流れとしてはスキル全部うって殴って奥義して殴って魔人返して半分まで死ぬ気で削ってから右ストレート一発目で一人死なせて二発目をボレミアで返すだけの簡単な作業です。Rキャラが輝くのでこういうの、好きです。

 

 

 ていうか火なのに毎回恐怖いれるパーシヴァル強くないですか?体感としては7~8割ほど入ります。入らないと死ぬ気で頑張ることになります。

 

 

 アイマスコラボもですが今はAP半減なのでやってなかった十天衆を進め始めました。

シエテ目指して頑張っていましたが、なにせ面倒くさいのでちょっと放置していました。(ランク111あるのに十天衆一人もいないのさすがにやばいなって感じたのが強いです。)

 

 今日現在の時点であと碧空21個でシエテがお迎えできそうなので頑張ったかいがあります。でも半汁100くらい使った、死にそう。

 

 

 

 多分二度とグラブルについて書かない気がする、何もないから書いたけど書いてて承認欲求満たされないです。僕がここに記していいのは承認欲求と自己顕示欲が満たされるような内容だけなんだ。

 

 

 そういえばコロ杖3凸5本できましたが無駄になりそうなのでなんか結構しょんぼりしています、だれかその辺のこと知っていたら教えてください。

 

 

 終わり。