性転換手術

書きたいことを書きます。

卒業後に行く会社のお話し

先日(9月30日)に呼ばれていたので行ってきた、そのお話。

 

僕は来年の四月からSE、プログラマーと呼ばれる職業に就く。

ドカタバイトからITドカタだ

 

事前に聞いていた電話での情報

「30日に筆記用具持って会社に来てください。」

 

当日したこと

研修説明、研修初回(13:00~17:00)

懇親会(18:00~20:00)(居酒屋)

 

 ※画像はイメージです。

 

初回事前研修では内定者(僕含め男女各2人)4人でした。やはり最初ということもあり緊張していたので自己紹介から始まった。

 

でもそこはなんかよくわからんIT系企業のアレなのかしらないけど自己紹介をHTMLを使って書かされた。僕がHTMLを最後に触ったの大学2年くらいの時だしほぼほぼ忘れてるしで死にそうになった。

 

その時にわかった同期の情報が以下である。

 

・性転換手術

性別 女の子(嘘です)

趣味

 ・映画鑑賞(楽園追放が好きですって言っておいた。)(誰も知らない)(映画ほぼ見ない)

 ・SNS閲覧(某SNSをひたすら見ていますって言っておいた。)

 

・ひょろがりオタク

性別 男

趣味

 ・カラオケ

 ・卓球

好き

 ・猫(すごいアピールしてたけどキモオタだからキモい)

嫌い

 ・虫(きっと同族嫌悪)

その他手術所見

 ・いかにもって感じのひょろがりオタク。例えるなら…そうだな…いきりオタク的な…うん…なんかお酒強い自慢してたのだけ覚えてる…あと眼鏡。

  

・典型的オタクブス女

性別 女

趣味

 ・なんか言ってた気がする。

してたこと

 ・水泳

 ・バンド楽器

 ・茶道

その他手術所見

 ・典型的なブスオタク女である。

 

f:id:re_syujutsu:20161002014637j:plain ※画像はイメージです。

 イメージだけどマジでこんなカンジ、これを短髪にしたらそれになる。

 ・なんか中途半端な意識高い系みたいな…クラスで一人はいる「ちょっと男子ぃー!」のポジションの…つ、つたわれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 ・でも彼氏いるって話を聞いた。彼氏をお姫様抱っこできるらしい、きっとその彼氏ひょろがりオタクでしょ。

 

・普通の女の子

性別 女

趣味 

 ・映画鑑賞

 ・美術館

 ・音楽

 ・ショッピング

その他手術所見

 ・普通の女の子。同じ大学。学内の説明会の時も一次面接も同じだった。

  普通の女の子。でもかわいくはない。しかしエッチはできる。

 

 僕は多分友達を作らずに働くことになるのだろうって。(自分もキモオタのくせに)

 

 その後研修は難なく終わり、居酒屋へ移動することになる。「飲み会 イラスト」の画像検索結果 ※画像はイメージです。

 

 まさに頭に想像していたこれだった。さらに目上(入社すらしていないのですが)にはビール注いだり食べ物よそったりしなければならないと面倒なことこの上なかったです。飲み会やるってんなら最初から言えよこのゲロカスめ。

 

 以前書いた駅で寝た飲み会の方が+1して9倍くらい楽しかったぞ。(0は何倍しても0になってしまうので1を足しました。)

 

 こちらは書くような中身のあることは一切なくそのまま幕を閉じたので終わります。

 

感想

 半日使うなら事前に時間言え。飲み会するなら心の準備がいるので早く言え。次の日もバイト(7時集合なので5時起きです。)だったんだぞ死ねカス殺す。

 

 今後の研修?というか事前研修はITパスポートの取得らしいけれども簡単なのかどうかすらわからない情報学部四年生はこの手術ちゃんだ。