性転換手術

書きたいことを書きます。

モヤモヤしたお話し

 例えば100の作業があったとする。これを3人で取り掛かる場合1人約33で作業を分担する。しかし1人がやらなかった場合2人で50の作業を行わなければならない。

 

 こんなこと言われなくても普通に考えたらわかることなんだよな。でもわからない人が大学生にもなっているんだなって。(同じ研究室にいた。)

 

 多分こんなことをいちいち気に留めてるのもよっぽど阿呆なんだけれども池沼でアスペな性転換手術ちゃんはひたすらにいらだちが収まらないので考えを纏めるためにも長文を書く。だから池沼なんだよ(憤怒)。

 

 

 3人のうちの一人がこのデブである。このデブとは数回ほどグループ作業をしたがそのたびに「わからない」「授業あるから」「自動車学校あるから」「バイトあるから」といったわけのわからない理由や寝坊、遅刻といった屑行為が見られた。(いちいち覚えているほうもキモい)。その度に僕やほかの人間がしりぬぐいをしてきたんだけどそれでもこいつは授業における評価「単位」というやつを取得していく。とても殺す。いや理不尽だ。さすがに同じ評価ではないけれども。

 

 さてここで僕が言いたいのは50の作業には文句はないが、ならば「最初からゴミ(デブ)を入れないでくれ」ということなのである。ていうかデブって見てるだけでキモいし。

 

 いやだってそうだろう、2人でやった作業(多分今やっていることは僕が30くらいでもう一人が70くらいなんだろうけど)が最終的には3人まとめて「はいお疲れさまでした。」という評価を受けるだなんてさすがに都合が良すぎる話ではないか。

 

 出来ない理由というのも曖昧かつ自分勝手なものなのである。

 ・自動車学校→最初にさぼりすぎたのが悪い

 ・バイト→事前に言ってあるでしょう

 ・授業があるから→最初にさぼりすぎたのが悪い

 ・寝坊、遅刻→死ね

 

 やっぱいちいち気にしてる僕メンヘラっぽいしキモいわ全文消したい。

 

 しかし僕たちは一応人間なので個人差により出来る出来ないがあるのではないか、それによって作業する量も変化してこそグループワークなのではという意見もあるかもしれない。ていうか先生は絶対そう言う。そもそも授業なんだし嫌でもグループには入るんだよな。(大抵僕がぼっち)(あまり)(今回は同じ研究室で先生の指名)(先生恨む)

 

 ここで大学内でおける個人差とは何かについて考えたいと思う。同じ試験を受けて入った大学で同じようなカリキュラムで同じ年数在学してきてそんなにも差が生まれるのだろうか、生まれると思うけど。

 

 その差ってのはきっと本人の経験やら努力なんだろうけどそれを当てにしてはダメだと思う。その能力を使うかどうかは本人次第なんだし。(あくまで学内でやらないといけないグループワークでのお話しです。)これが認められるなら「〇〇くんこれできるんでしょ?(笑)やっといてよ、私出来ないし(大爆笑)」も容認されてしまう。なんか言葉変な気がするけど伝われ。

 

 つまり何が言いたいかっていうと学内作業において個人差というものはほぼほぼないと考えるべきだし作業は均等に分けるべきなのであるってことが言いたいのである。(長い)

 

 まあただただデブが嫌いなだけってのが90割くらいあるけど

 

 似たような話で「平等」か「公平」かみたいな話が以前Twitterとかでも流れてきた気がする。

 

  こんなやつ

 

 左が平等で右が公平ってやつ。これを見たときは「そんなもんそん時そん時だバーカバーカ死ねカス」とか思ってたけど。

 

 改めて調べてみると続きがあって

「平等は公平さを推進させるために全員に対して同じものを与える。しかしそれが正常に機能するのは全員のスタート地点が同じ場合に限られる。この場合では全員の身長が同じ時だ。」

 

「公平さは人々を同じ機会へのアクセシビリティを確保すること。個人それぞれの差異や来歴は、何らかの機会への参加に対し障壁となることがある。なので最初にまず公平さが担保されてはじめて平等を得ることが出来る。」って書いてある。(引用です)(引用元しらないけど)

 

 先に述べたデブに関して言えば同じ大学同じカリキュラム同じ年数在学しているので公平さは保たれているのではないだろうか。同じ学力だし。ならば作業も平等に割り振ってこそグループというものが成り立つのではないだろうか。情がないなぁ、となるかもしれないがそもそもの話、友達でも何でもないんだから当たり前だろう。 (だから僕は友達が少ない)

 

 さんざんとやかく言ったけどどうしようもないことはわかってるけれどどうしてもモヤモヤとイライラが収まらないので(n回くらいこんな事したのでよけいイライラする)文字に書き起こしてしまった。これが正しいTwitterやらSNSの使い方だ承認欲求と自己満足だ死ね

 

 終わり。